ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月15日

色々と…久々に…。

ブログの放置もいい加減にしろ…って感じです。

つい先日の4月13日の金曜日。
仕事が休みで車も使える…何とも良い条件が揃ったので、地元の管釣り「座間養魚場」へ行って来ました。

管釣り釣行も実にほぼ一年ぶり。
最近は、以前に比べてめっきり釣行もしなくなってしまいました。

当然新たなタックルを手にするはずもなく、ルアーを含め以前から所有している物を使っての釣りになりましたが、楽しく釣りが出来ました。


当日の「座間養魚場」は、手前の小さい方の池が閉鎖されており、大きな池だけで釣りが出来るといった状況でした。

朝7時から昼までの午前中の釣行。
風も穏やかで暖かな日和、魚達も活性が高い様で、ライズもあちこちに見られました。


久々の釣行、開始から約一時間、ドーナやMIU、PALなどを投げ続けましたが、数少ないアタリが有っても乗せられずバラしてばかり。
ロッドは使い慣れたロックオン508でしたが、やはりブランクはアワセの動作を鈍くさせてしまった様でした。


さてどうしたものか…
と、ふと普段はあまり使わなかった派手な色遣いのドーナ1gを投げてみたところ…これがアタリ。
オレンジやピンク、黄色を基本とした色遣いのドーナ1g、コンプ1.2g、MIU1.5gをローテーションしながら投げました。

飽きない程度のアタリが、ようやくアワセの動作も蘇らせてくれました。


なんだかんだと12時までで28尾の釣果となり、久々の釣行は満足出来ました。



しかし久しぶりに釣り場へ行った訳ですが、今はドラグをユルユルにした巻きアワセの釣りが主流の様ですね。
私の様なロッドを煽ってアワセを取る人がほとんどいない事に驚きでした。



本当に久々の釣行でしたが、楽しく釣りが出来ました。
夏期間の閉鎖になる前に、もう一度行きたくなりました。



最新記事画像
楽しいカスタム。
小さくても楽しいんです。
今年も帰って来てくれました。
山自転車…かな?
暖かな日和。
釣り。
最新記事
 楽しいカスタム。 (2013-04-25 18:42)
 小さくても楽しいんです。 (2013-04-18 17:34)
 娘の自転車。 (2013-04-14 08:21)
 今年も帰って来てくれました。 (2013-04-10 21:51)
 山自転車…かな? (2013-04-08 21:14)
 暖かな日和。 (2013-04-05 16:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々と…久々に…。
    コメント(0)