ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月05日

ただひたすらに…2。

通勤や買い物メインで乗る事が多い『ミニベロ号』ですが、先日のプチ改造の状態を更に知る為に走って来ました。

MTB号と走った道と逆方向へ、以前『菜の花』が咲く頃にいったお城まで行ってみようと、ペダルを漕ぎます。

梅雨時期の貴重な晴れ間、サイクリングロードを走りますが、前回の時と違い追い風スタート。
帰りは向風…と思うと、ちょっと気持ちが萎えてしまいそう…ですが、自転車で走れる楽しさを感じられれば、何て事も無いかなと。
ただひたすらに…2。

青い空に緑の草。
途中休憩で止まると暑さはかなりなものですが、風が心地良く思えます。

前回とは走って見える景色の流れがまるで違います。
徐々に住宅が少なくなり、田んぼや畑、牛小屋などといったのんびりとした景色が広がって来ます。


のんびりミニベロ号の感触を確かめながら、一時間半程度で目的地の『関宿城』に到着。
ただひたすらに…2。

平日ですから、あまり人は居ません。
ベンチで本を読んでる人、体操をしている人等がちらほら居る程度。

本当にのんびりと一時を過ごす事が出来る場所です。
小一時間程のんびり過ごした後、お城の前に有る橋を渡り埼玉県に渡ります。

大きな堰を渡るんですが、何か大きな魚がバシャバシャとジャンプ。
一体どんな魚なんだろうと思い、しばらく川の水面を眺めつつペダルを漕ぎます。

しかし予想通り、帰り道は向風。
えっちらおっちらとペダルを漕ぎ、のんびりと走ります。

MTB号と違いサス等付いてませんから、路面の状況がダイレクトに腕に伝わります。その感触を楽しみながら走ります。

16号、東武線と交差し、見慣れた風景が見え出したころ「ガシャ」っと嫌な感触が…久しぶりにチェーンが外れました(^^;

直しがてら休憩を取り、再度走ります。

ただひたすらに…2。

お昼ちょっと過ぎた頃に、無事家に到着。

もうちょい走りたいかなぁって思える程、ミニベロ号はしっかり走ってくれました。


ミニベロは距離を走るのが辛いとかよく言われますが、時間にゆとりが有るならば、結構な距離を走れるもんだと私は思います。
タイヤが小さい分スピードを維持したりするのはキツく、振動もかなり細かく体に伝わって来ます。
しかし無理をせずに走れば、それにしっかりとミニベロは答えてくれます。

今回ミニベロで久々に長い距離を走りましたが、改めてこいつの楽しさを知った感じがしました。

小さくてもしっかりと走るミニベロ号。更なる快適さを求めるイジり方を見出だして、楽しんでいこうかと思います。


最新記事画像
楽しいカスタム。
小さくても楽しいんです。
今年も帰って来てくれました。
山自転車…かな?
暖かな日和。
釣り。
最新記事
 楽しいカスタム。 (2013-04-25 18:42)
 小さくても楽しいんです。 (2013-04-18 17:34)
 娘の自転車。 (2013-04-14 08:21)
 今年も帰って来てくれました。 (2013-04-10 21:51)
 山自転車…かな? (2013-04-08 21:14)
 暖かな日和。 (2013-04-05 16:52)
この記事へのコメント
こんばんは。

風を切って走る。
気持ち良さそうだなぁ。

大きな魚のジャンプも気になりますね。(^-^)
Posted by ゆーたん at 2009年07月05日 20:38
ゆーたんさん、こんばんは。

風を切って走る…風って本当に凄いんだなぁと、自転車に乗ると思います。

大きな魚は、一体何ですかねぇ?雷魚とか鯰?
何でもハクレンって魚も居るみたいですが、本当にデカい魚でしたよ(^^)
Posted by むぅ at 2009年07月05日 21:13
こんにちは(^^)

サイクリングではなく、
フライフィッシングに手を出してしまいました、私(^^
(始めたては、お金、掛かる、掛かる…)

でも、むぅさんのブログを拝見するたびに
いつもいいなぁ~と思うのです。

熱中症?にはご用心って感じでしょうか(^_^)
Posted by tetsu at 2009年07月09日 13:03
tetsuさん、おはようございます。

フライフィッシング、良いぢゃないですか!
しかし確かに始めたてはお金が掛かりますね…(^^;
でもそれも、色々やっていくうちにすぐ落ち着くと思いますよ。

自転車は、本当に楽しいです。
でも、釣りとの両立がかなり難しい(^^;
毎月お小遣いの割り振りに悩むこの頃です。
Posted by むぅ at 2009年07月10日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただひたすらに…2。
    コメント(4)