ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月03日

お買い物サイクリング。


自分にとっての『お気に入りルアー』って有りますよね。
しかし使う頻度が高いと、ロストの頻度も高まるという、残念ながらそんな腕しか無い私。

先日の釣行でも幾つか無くしてしまいましたが、中でも『コンプの青銀』は信頼度が高いスプーンなので、手元に無いのはかなり痛い…。
しかし家の近所の釣具屋さんにも無くて、先週の公休日には、土浦に有るポパイまで上の娘とドライブしましたが、そこにも無し…。

で、流石に『トラウトアイランド』には有るだろうって事で、曇り空で雨が心配でしたが『MTB号』で昨日、上野御徒町まで行ってみました(^^)

自宅→江戸川サイクリングロード→葛飾橋→金町→水戸街道→三ツ目通り→蔵前橋通り→お店…

と、携帯のナビが示した通りのコースをのんびりと走ります。
6月にも『上野サンスイ』まで何となく行きましたが、MTB号で都内を走るのはその時以来です。


曇りで気温が上がらないと予報ではありましたが、自転車を漕ぐと流石に暑い…。
大量に汗をかくと体が冷えてしまうので、途中休みを入れ調節しながら走ります。

普段自転車で走ると言えば、サイクリングロードをって事が多いので、今回みたいに都会に向かって走るってのも、風景も違ってなかなか新鮮で楽しいもんです。


お店の場所が変わってからは初めて行ったので、ちょっと迷いましたが、お昼過ぎに無事到着。


MTB号にロックを掛け店内へ。
スプーンがズラリと陳列されて居るのを見ると、何だか嬉しくなりますね(^^)

さて目的のコンプは…有りました!
ようやく久々に手にする事が出来て、ホッと一安心。

やはり専門店は違いますね。

で、せっかくだからと、やはり家の近所ではなかなか売ってない『レオン』の1.5gも有ったので、数個買いました。

この『レオン』頻繁に使う訳では無いんですが、何故かこれだけが好反応になる事が有るんですよね。
ですから、ちょっと渋いなぁと思った時に、私の中では『助け船』的な存在なんです。
何処で使っても安定した釣果の出せるスプーンなので、今回は色を追加。
またこれで安心感が高まります(^^)

他にも色々と欲しい物も有ったんですが、お小遣いの都合上我慢…(^^;


お会計を済ませて店の外へ…が、何と遂に雨が。
まぁしかし、カッパを出す程では無いので暫く様子を見ながら走ります。

帰りは

お店→昭和通り→春日通り→三ツ目通り→水戸街道→金町→葛飾橋→江戸川サイクリングロード→自宅

といったコース。
以前墨田区の会社に籍を置いていたので、懐かしい風景を楽しみながら走ります。
その当時は『大江戸線』がまだ工事中だったので、何となく雰囲気も違った場所も有りましたが、10年以上も前から変わらない場所も多く有り、ちょっと寄り道しながら水戸街道へ抜けました。


降りだした雨も向島辺りではほとんど止み、快調に飛ばします。
しかし金町付近でまたもや雨が…とりあえず橋を渡りそれからカッパをと思いましたが、サイクリングロードに入るとまた止んで…(^^;


と、結局カッパは着なくても済む程度の雨で、15時頃無事到着でした。


ただスプーンを買う為だけに走った距離は『74km』でした。

もうちょっと天気が良ければ、もっと楽しいサイクリングになったかなぁとも思いましたが、やっぱり自転車って楽で良いですね(^^)

今回みたいに懐かしい風景を見ると、ちょっと止まってまた走ってという事が苦にならないし、とにかくのんびりとした時間を過ごすには最適な乗り物です。


そして、お店の場所も分かりましたから、またスプーンを無くしてしまったとしても買いに行ける安心感(^^)
これは精神的にも大きいです。



大好きな自転車で、これまた大好きな釣りの買い物に行ける。
ただそれだけですが、ちょっと幸せな気分になった一日でした(^^)

さぁこれで、次回釣行は安心して爆釣できますね(^^)



最新記事画像
楽しいカスタム。
小さくても楽しいんです。
今年も帰って来てくれました。
山自転車…かな?
暖かな日和。
釣り。
最新記事
 楽しいカスタム。 (2013-04-25 18:42)
 小さくても楽しいんです。 (2013-04-18 17:34)
 娘の自転車。 (2013-04-14 08:21)
 今年も帰って来てくれました。 (2013-04-10 21:51)
 山自転車…かな? (2013-04-08 21:14)
 暖かな日和。 (2013-04-05 16:52)
この記事へのコメント
お〜ニアミス!

私午後一には上野〜神田付近で営業回ってましたよ!

昭和通り…フラフラ歩いてましたがMTBとはすれ違わなかった気がします…残念。
Posted by 高上 利永 at 2009年11月03日 12:22
高上 利永さん、こんにちは。

ニアミスでしたか!
平日昼休み時間とあって、背広姿の方も沢山いらっしゃいました。

ブログを書いてる方も、結構いらっしゃるお店ですから、仙台の『Glitter』を思いだしちゃいました。
いつかお店で偶然…なんて事になると嬉しいですね。
Posted by むぅ at 2009年11月03日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物サイクリング。
    コメント(2)